山科で空き家のことでお困りの方はREON株式会社へ!

REON株式会社

075-582-3300

〒607-8135 京都府京都市山科区大塚野溝町86-67

営業時間 9:00 ~ 19:00 定休日 毎週水曜日、第2第4火曜日

山科で空き家のことでお困りの方はREON株式会社へ!

BLOG

2019/03/24 山科で空き家のことでお困りの方はREON株式会社へ!

現在の日本は少子高齢化が進み、空家が増加の一途を辿っています。

「空き家問題」という言葉を、皆さま一度はお聞きになったことはあるのではないでしょうか?

 

テレビのニュースでも何度も空き家の問題や課題は取り上げられ、

弊社にもご相談に来られる、空き家や空き土地のオーナー様は後を絶ちません。

 

空き家は、オーナー様に維持費や固定資産税などの金銭的な問題を与えるだけでなく、

空き家の倒壊・放火・不法侵入・空き巣などが起これば、地域の方々にもリスクを負わせてしまう

非常に厄介なものです。

 

しかし、ご相談に来られるオーナー様の多くが

「いつかは手をつけなければと思いつつ、なかなか手がつけられず年月が経ってしまった」

という方ばかりです。

 

レオン株式会社では、この空き家という大きな社会問題を真剣に考え、

不動産のプロとして、空き家の今後のあり方が今よりも鮮明にお考え頂けるよう

ご相談を伺い、一緒に未来のお話し合いをさせて頂いております。

 

空き家の活用方法は様々です。

 

☆売却活動を行い、新しい買手(居住者)を見つける

☆貸家や貸部屋として募集活動を行い、賃貸者を見つける

☆不動産会社が一定期間借り上げを行い、貸主として運用する(サブリース事業)

等々

 

思い入れのあるお家を「売る」だけではありません。

そのお家・思いに合わせた活用方法のご提案をレオン株式会社は行ってまいります。

 

 

平成31年。

レオン株式会社は空き家となっていた京町家をフルリノベーション致しました。

 

 

 

 

築不詳で、畳はボロボロ・屋根も落ちかけていた京町家。

 

オーナー様のご意向を承りつつ、

京都らしい和の情緒溢れる新しい京町家として生まれ変わりました。

 

現在はゲストハウス、マンスリー・ウィークリーハウスとして活用されています。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

REON株式会社

【住所】
〒607-8135
京都府京都市山科区大塚野溝町86-67

【電話番号】
075-582-3300

【営業時間】
9:00〜19:00

【定休日】
毎週火曜日、水曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP